基本は優しいんだけどぉ~、強く引っ張ってくれる人が好きぃ~


ちょいとそこのおねーさん

あま~い声で

「基本は優しいんだけどぉ~、
強く引っ張ってくれる人が好きぃ~」

とおっしゃいますが、

そんな彼氏を探すのは
「ムリゲー」だと思いますよ。


「基本優しい」と「強く引っ張ってくれる」
は対立する性格のように思います。

(一人の人が内包出来る性格としては
難しいと思います)

ジキル博士とハイド氏じゃあるまいし…

「優し人」は「優柔不断な人」
じゃないかと思うのです。


こういうことって

従業員さんが社長に求めてないでしょうか?

「優しいけど引っ張ってくれる社長」

「率直にものを言うけど
ずっと話を聞き続けてくれる社長」

「給料を毎年上げてくれるけど
経費等、管理にうるさい社長」

って、
なかなかいない気がします。

(※、世の中、上記のような人はいますが、
両立させるには相当な意志力&仕組みが必要と思います)


もちろん、最上の自分になるため
継続的に努力はすべきでしょうけど…


社長などのリーダーは360度から評価され、
批判にさらされることが多いと思います。

その評価や批判を全部取り入れると
性格が破綻しますよね。きっと。


昨今では、SNSの発展によって
他者の意見を容易に目に出来るようになりました。

そのことがさらに過激な意見を助長させています。


人はそんなに強くないはず。

全知全能のスーパーマンも
いるはずありません。

「まっ、こんな(あんな)性格だけど良いっか」

と自分にも他人にも優しく出来るようになると
もっと良い世の中(会社)になるのかも
知れないな~


おっと

やっぱり批判する人も必要かな~

その方が良い世の中(会社)になるかな~


何だか、何を書きたいか
わからなくなってきました。

そんな時は、
そっと筆をおいてドロンします。

P.S.

僕は基本優しい人なので
決められないのです。

何を聞かれても
たいたい「何でもいいよ~」
と答えてしまいます。

日常会話
「今から何食べる?}
など

僕に決断をゆだねても
答えは出てこない場合が多いですよ。

こだわるところはこだわりますけどね。
あまり重要でないことはどちらでも良いのです。

Follow me!