スマホに届く情報に左右されないために…


スマホには
以前検索した内容に関連する情報が
よく表示されますよね。


僕のスマホには
犬(ワンちゃん)に関することが
よく表示されます。

・いたずらして飼い主さんに怒られ
しょぼんとしたワンちゃん

・電車と競争するため
笑いながら走るワンちゃん

・飼い主さんに突進してくる
ワンちゃん

などを見ると、
思わずにやけてしまいます笑


その他、中小企業経営に関する
情報も飛んできます。

倒産情報もその一つです。
そこには業種や負債金額などが
掲載されています。
また「販売不振」など
倒産理由も記されています。


いつも
「倒産理由って、ホント?」
って思います。

う~ん。

倒産理由について述べると
話が長くなりそうなので
棚上げしておきます笑


僕だけかも知れませんが、

TVもそうですが、スマホも
見すぎるとネガティブな感情に
陥ってしまうことが多いです。

それら情報を真に受けてアタフタし、
挙句の果てには気持ちをどんより
させてしまっては勿体ない!!!


そんな時は、

スマホに情報を流す業者や
マスコミの目的は何だろう?

と考えてみます。

恐らく
耳目を集め最終的には自分たちが
収益を得ること
が目的ではないかと思います。


相手の意図・目的を考える

ことは
「お金の流れを考える」
ことと同義かも知れません。

P.S.

世の中には清い心の人がいて
他者のために「無私」で
行動を起こす人もいます。

そのような方にはただただ感謝です。

そのような方には
「僕のような人間でも何かできないか」
と考えるようにした方が良い
のだと思います。

Follow me!