少人数対応+お酒⇒パンツを脱ぐあなたと僕


「人に会わないと
現状は変えられない!」

と思う今日この頃。

「人に会わないと感じる
ことの量が少ない」

とも実感しています!


本を読んで感じる
ことはありますが、

翌朝まで
その感動・余韻が
残っている…

なんてことは
ほとんどありません。

文字情報だけだと
(僕の場合?)
心に刻まれない
のでしょうか。


逆に人に会うと

お相手の歩んできた人生を知り
その方の今の「在り方」を知る。

それによって相手を
深く理解できますし、

僕自身を顧みることまで
出来ます。


しかし

人に会いに行くには
それなりにお金と時間を
使います。

また

会う方の中には
僕と合わない人も
残念ながらいらっしゃいます。

というか
そういう人の方が多い!


先日つくづく認識した
残念なことがあります。

それは

「大勢の中にいると
孤独を感じ
黙り込んでしまう」

という僕の傾向。

これまでも
「大勢の人がいる場は
苦手だな~
何とか克服しなければ…」

と思い、
僕なりに努力をしてきた
積りですが、

最近
【無理なものは無理】
と開き直り始めました。


僕は

少人数でお酒を飲む席が
楽&好きなのだと思います。

そのような席であれば
(比ゆ的な意味で)
率先してパンツを脱げます。


経営者、後継者、
それにご家族、ご親族
の数名
(多くても6~7名まで)

くらいの食事の席だと
相手を知ることができ、

僕も父が経営する会社を
手伝っていた頃のことを
赤裸々に喋ることができます。


上記のシチュエーション
以上に僕が好きなのは

経営者と後継者と僕の
三人で飲みに行くこと。

そのような時に
頻度高く感じるのは

例え親子であっても

経営者(父)も後継者(子)も
お互いのことを
わかっているようで
わかってない場合が
多いことです。


ホンネベースの

・今考えていること

・将来構想

・過去に思っていたこと

などがお二人の
口から出始めたならば
何らかの進展が
望めるはずです。

そのために僕は
(比ゆ的な意味で)パンツを脱いで
お二人が話しやすい
状態に持っていきます!

P.S.

最近お酒が弱くなりました。

ということもあってか、

お酒無しの席でも
少人数であれば
深い話ができるので

僕は好きです!!!

逆に
大人数ではしゃぐパリピ
(パーティー・ピープル)
に絶対僕はなれない。

Follow me!