早すぎる相談って、ないはず


痛みを伴う五十肩が
やっと回復してきました。


思い起こせば昨年夏

Tシャツを脱ぐ動作を取ると
「痛い」と感じ始めました。

その後も痛みは続いたのですが
ず~っと放っておきました。

しかし徐々にですが

痛みが増してきたように感じたので、
重い腰を上げ
昨年初冬から整体院に通いました。

結局、
通い始めて10か月経って
やっと肩の可動域が戻ってきた
感じです。

あとひと踏ん張り。


しかし時間がかかりますね。
また通院のための費用もかかりました。

「早めに手当てしておけば…」
と思わずにいられません。


(話変わって…)

歯磨きをする時に
違和感を覚えるようになりました。

今度は放って置かずに
早めに歯科に行きました。

おかげで
歯の治療にかかる
金額も時間も
少なくて済みそうです。


人はついつい目の前のこと
ばかりに気持ちが向き、

また金銭的、時間的制約もあり
「本当にやるべきこと」を
放っておきがちです。

いわゆる【先送り】です。


僕はこれまで
【先送り】ばかりして

後悔し続けてきました。

学習能力が欠如している
僕は、未だ、

多方面で
先送りばかりしています涙

意志が弱いのでしょうね。


業績が悪化している
企業も【先送り】が
常態化しているように
感じる時もあります。

そして自社の先送り状態を
見ないようにするため

わざと他の方を向いている
ようにも感じます。


しかし、

五十肩の例ではないですが、

放って置けばおくほど
治すのに時間もお金もかかる
ものです。


「相談に早すぎることはない」
と言われるのも

何だかわかる気がします。

P.S.

事業承継は業績回復より
時間がかかる場合が
多いように思います。

どちらにしても
早めに相談した方が
ご自身も相談された方も
楽なはずですよ。

【早すぎる相談って、ないはず】


痛みを伴う五十肩が
やっと回復してきました。


思い起こせば昨年夏

Tシャツを脱ぐ動作を取ると
「痛い」と感じ始めました。

その後も痛みは続いたのですが
ず~っと放っておきました。

しかし徐々にですが

痛みが増してきたように感じたので、
重い腰を上げ
昨年初冬から整体院に通いました。

結局、
通い始めて10か月経って
やっと肩の可動域が戻ってきた
感じです。

あとひと踏ん張り。


しかし時間がかかりますね。
また通院のための費用もかかりました。

「早めに手当てしておけば…」
と思わずにいられません。


(話変わって…)

歯磨きをする時に
違和感を覚えるようになりました。

今度は放って置かずに
早めに歯科に行きました。

おかげで
歯の治療にかかる
金額も時間も
少なくて済みそうです。


人はついつい目の前のこと
ばかりに気持ちが向き、

また金銭的、時間的制約もあり
「本当にやるべきこと」を
放っておきがちです。

いわゆる【先送り】です。


僕はこれまで
【先送り】ばかりして

後悔し続けてきました。

学習能力が欠如している
僕は、未だ、

多方面で
先送りばかりしています涙

意志が弱いのでしょうね。


業績が悪化している
企業も【先送り】が
常態化しているように
感じる時もあります。

そして自社の先送り状態を
見ないようにするため

わざと他の方を向いている
ようにも感じます。


しかし、

五十肩の例ではないですが、

放って置けばおくほど
治すのに時間もお金もかかる
ものです。


「相談に早すぎることはない」
と言われるのも

何だかわかる気がします。

P.S.

事業承継は業績回復より
時間がかかる場合が
多いように思います。

どちらにしても
早めに相談した方が
ご自身も相談された方も
楽なはずですよ。

Follow me!