本年もありがとうございました!


2022年は
コロナ、物価高等
厳しい経営環境が
続いたように思います。

しかし

徐々にではありますが
ウィズコロナに移行しつつあり
明るい兆しも感じつつあります。


さて、さて、
僕のことで恐縮ですが

僕は本年3月で

6年超携わってきた
被災中小企業支援の
お仕事を辞めさせて頂きました。

被災中小企業支援とは

東日本大震災、熊本震災、
2019年の台風19号等で
被災された中小企業者支援
のことです。

そして4月からは本格的に
同族の事業承継サポートを
始めようと

3月、自作HPを
作り直しました。


自作HPには同族の事業承継サポートの
ことしか書かれていませんが、

これまで通り
商業、サービス業、飲食業サポートも
やらせて頂ければと存じます。


しかし4月に入ると

コロナに罹患し
10日間のホテル療養と
なりました。

その療養中に
メルマガスタンドと契約。
メールマガジンを
発行する運びとなりました。

そして当メルマガは
今号で74号となります。


2022年も迷いながらでしたが

「何かを手放せば
他の何かを手にすることができる」

という言葉通り

将来花咲くであろう
種を頂けた年だったように
思っております。

ありがとうございます。


2023年もアタフタしながら
僕に何が出来るか考えながら
動いて行こうと思っています。

コロナは完全には収束しきっておらず
ひょっとしたらもうしばらく
我慢が必要かもしれませんが
身体を大切にしつつ

皆さまと乗り切っていければと
思っております。

本年も大変お世話になりました。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

Follow me!